くろしろN◎VAライフ -3ページ目

N◎VAな本



著者: モンキー・パンチ, 山上 正月
タイトル: ルパン三世Y (7)



著者: モンキー・パンチ, 山上 正月
タイトル: ルパン三世Y (4)

■ルパン三世
細かい説明は恐らく不要なほど有名な作品。
カブキカゲの演出に役立つはず。

N◎VAな本



著者: 森 恒二
タイトル: ホーリーランド 8 (8)

■ホーリーランド
レッガーチャクラのロールに役立ちそうなストリートファイト漫画。
やられ役のちょっとしたキャラクターも個性があっていい感じ。
敵ゲスト、トループ等の参考にもなるかも。

リンク追加

オンラインセッションやIRCでお世話になっている揚さんのブログをリンクに追加ー。

リンク追加

N◎VAのオンラインセッションで何度か同席したthorさんのブログをリンクに追加ー。

N◎VAな本



著者: 志村 一矢
タイトル: 月と貴女に花束を〈4〉聖夜騒乱



著者: 志村 一矢
タイトル: 月と貴女に花束をremains〈1〉

■月と貴女に花束を
アヤカシ、特に獣の一族に関するロール、演出に参考になりそうな小説です。
話も好きなのですが、読みやすいところも気に入っています。

N◎VAな本



著者: 松江名 俊
タイトル: 史上最強の弟子ケンイチ 1 (1)

■史上最強の弟子ケンイチ
チャクラの演出、キャラクター作りの参考になりそうな漫画。
とにかく多種多様な性格の格闘家、キャラクターが登場します。
少年漫画の王道を行くような展開も好きな漫画です。

リンク開通

SS置場をリンクに追加。
とは言え、自分の持ちキャストのSSをつらつら書いていくだけなので正直知らない人にはわかんないネタ多数かも(苦笑

でもまぁ、これのリンクが開通してると行き来が便利と言う非常に個人的な理由で開通。
まぁ、たまにはこんなのもいいや(笑

メインスート

メインスート

N◎VAには【理性】【感情】【生命】【外界】と、四項目の能力値があり、キャラクターはそれぞれ高い能力値と低い能力値を持つ事になります。
まれにとても平べったい能力値になる事もありますが、その場合は例外として―――基本的には、高い能力値を使って行動できる方が有利です。

【理性】=スペード
【感情】=クラブ
【生命】=ハート
【外界】=ダイヤ


のトランプのスートが各能力値に対応しているのですが、特に高い能力値を使った行動でもっとも有効な行動(敵に対する強力な攻撃など)ができると有利です。
そのように、特に重要視すべき能力値、対応するトランプをメインスートと呼ぶ事があります。
メインスートがスペードなら、手元に常にスペードのカードが来るように札回しを駆使して手札を調整しましょう。
メインスートでの行動を上手くできるようになると、活躍しやすくなると思います。

更新サボってました・・・

すんませんorz
またちまちまと書いていこうかと思います・・・。

ちょっと更新

この調子を維持して、徐々に更新量を増やしていきたいです。