タタラ、その神業
≪タイムリー≫
いわゆる、四次元ポケットです(笑
その時、その場所に必要な道具をなぜか持っていたり、その場で作り出したりする事ができます。
応用力があり、タタラと言うスタイルを象徴する良い神業。
攻撃、防御、サポート、エンディングで余った時かっこつける(笑
などなど、自分なりの使い方で活躍する事ができます。
いわゆる、四次元ポケットです(笑
その時、その場所に必要な道具をなぜか持っていたり、その場で作り出したりする事ができます。
応用力があり、タタラと言うスタイルを象徴する良い神業。
攻撃、防御、サポート、エンディングで余った時かっこつける(笑
などなど、自分なりの使い方で活躍する事ができます。
某忍者漫画教師
カゲ◎●、チャクラ、バサラ
【理性】8/14 【感情】4/15 【生命】6/12 【外界】3/7
▼一般技能[35] ▼社会[15] ▼特技[35]
1●--- 知覚 2--●●N◎VA 2●-●-猿飛
1-●-- 交渉 2●●--ストリート 1●---霞切り
1●-●- 運動 1---●警察 1●---徹し
2●-●- 自我 1●---呼吸
4●●●● 白兵 ▼コネ[15]3レベル分空欄 2●-●-元力:電磁(正)
▼アウトフィット[20]
斬魔刀 日本刀。切れ味は鋭い。
アーマージャケット 防具として使える服、デザインはお好みで。
ハードスキン 防具の効果のあるアンダーウェア。
タイプD アクションランクを4にする。
コンバットリンク 物理攻撃の達成値に+2。
アイアンウィル <自我>の達成値を+1。
ポケットロン いわゆる携帯電話。
▼解説
主な攻撃手段は<白兵><自我><電磁(正)><徹し><霞切り>で素手でぶん殴るか、 <白兵><自我><電磁(正)><運動><猿飛>で刀で切りつける、です。
また、相手の攻撃でこれはかわせない、という攻撃には。捨て身のカウンター<白兵><霞切り><呼吸><徹し>でぶん殴りましょう。
相手の攻撃は当たってしまいますが、防御力無視、軽減不可、通常の回避方法では避けられない、などそこそこ強力です。
某先生をイメージはしましたが・・・すいません、経験点0点ではこれが限界です。写輪眼も実は再現方法あるのですが・・・そこそこの経験点がいると思います。
このデータも流用可。
絶対ではありませんが、使うときはコメントなど残していただけると嬉しいです。
元ネタはこちら↓
著者: 岸本 斉史
タイトル: NARUTO (巻ノ1)
メーカー: バンダイ
タイトル: NARUTO-ナルト-ナルティメットヒーロー2
【理性】8/14 【感情】4/15 【生命】6/12 【外界】3/7
▼一般技能[35] ▼社会[15] ▼特技[35]
1●--- 知覚 2--●●N◎VA 2●-●-猿飛
1-●-- 交渉 2●●--ストリート 1●---霞切り
1●-●- 運動 1---●警察 1●---徹し
2●-●- 自我 1●---呼吸
4●●●● 白兵 ▼コネ[15]3レベル分空欄 2●-●-元力:電磁(正)
▼アウトフィット[20]
斬魔刀 日本刀。切れ味は鋭い。
アーマージャケット 防具として使える服、デザインはお好みで。
ハードスキン 防具の効果のあるアンダーウェア。
タイプD アクションランクを4にする。
コンバットリンク 物理攻撃の達成値に+2。
アイアンウィル <自我>の達成値を+1。
ポケットロン いわゆる携帯電話。
▼解説
主な攻撃手段は<白兵><自我><電磁(正)><徹し><霞切り>で素手でぶん殴るか、 <白兵><自我><電磁(正)><運動><猿飛>で刀で切りつける、です。
また、相手の攻撃でこれはかわせない、という攻撃には。捨て身のカウンター<白兵><霞切り><呼吸><徹し>でぶん殴りましょう。
相手の攻撃は当たってしまいますが、防御力無視、軽減不可、通常の回避方法では避けられない、などそこそこ強力です。
某先生をイメージはしましたが・・・すいません、経験点0点ではこれが限界です。写輪眼も実は再現方法あるのですが・・・そこそこの経験点がいると思います。
このデータも流用可。
絶対ではありませんが、使うときはコメントなど残していただけると嬉しいです。
元ネタはこちら↓
著者: 岸本 斉史
タイトル: NARUTO (巻ノ1)
メーカー: バンダイ
タイトル: NARUTO-ナルト-ナルティメットヒーロー2
タタラ、そのスタイル
タタラ
タタラを象徴する言葉は賢明、慢心、洞察力。
その生き方は科学者やエンジニア、そして医者など。
その尽きる事のない探究心と発想力、そしてそれを現実の物とする技術を持ってN◎VAの世界を生きています。
・・・そして、意外に戦闘能力も高いです(笑
基本ルールブックのタタラのスタイルを持つイラストつきパーソナリティは以下の2名。
ウィリアム多聞 タタラ=タタラ◎、エグゼク●
“癒し手”芳華玲 タタラ◎、チャクラ、マヤカシ●
タタラを象徴する言葉は賢明、慢心、洞察力。
その生き方は科学者やエンジニア、そして医者など。
その尽きる事のない探究心と発想力、そしてそれを現実の物とする技術を持ってN◎VAの世界を生きています。
・・・そして、意外に戦闘能力も高いです(笑
基本ルールブックのタタラのスタイルを持つイラストつきパーソナリティは以下の2名。
ウィリアム多聞 タタラ=タタラ◎、エグゼク●
“癒し手”芳華玲 タタラ◎、チャクラ、マヤカシ●
バサラ解説終了~
長かったー
やはり特技量が他のスタイルより大幅に多い(笑
次はタタラ。
マッドサイエンティストやメカニック。
頑張ればブラックジャックもできるスタイル。
応用力あるから解説も楽しくできるかな。
やはり特技量が他のスタイルより大幅に多い(笑
次はタタラ。
マッドサイエンティストやメカニック。
頑張ればブラックジャックもできるスタイル。
応用力あるから解説も楽しくできるかな。
バサラ、お勧めアイテム
▼武器
孔雀剣
呪文の彫り込まれた小剣。
退魔師とかなら持ってみてもいいかも。
▼サイバーウェア
アイアンウィル
元力と密接に関係する<自我>と言う技能を強化する。
▼サイコ・アプリケーション
ディスパッション
アイアンウィルよりも強力に<自我>を強化するサイコアプリ。
▼マジックアイテム
呪爆符
使い捨てだが術を強化できる。
霊斬符
使い捨てだが物理攻撃の攻撃力を上昇させる。
孔雀剣
呪文の彫り込まれた小剣。
退魔師とかなら持ってみてもいいかも。
▼サイバーウェア
アイアンウィル
元力と密接に関係する<自我>と言う技能を強化する。
▼サイコ・アプリケーション
ディスパッション
アイアンウィルよりも強力に<自我>を強化するサイコアプリ。
▼マジックアイテム
呪爆符
使い捨てだが術を強化できる。
霊斬符
使い捨てだが物理攻撃の攻撃力を上昇させる。
バサラ、その特技~元力編~
元力
いわゆる属性つき攻撃魔法。
多くの種類があり、使う元力によってバサラの個性が決まると言っても過言ではない。
元力:光学 正/負
光を操る元力。
正は光そのものを、負は逆に闇を操リ攻撃する。
元力:電磁 正/負
雷を操る元力。
正は強力な電撃で、負は逆に電気を奪い攻撃する。
元力:火炎 正/負
熱を操る元力。
正は高熱を、負は低温を操り攻撃する。
元力:疾風 正/負
風を操る元力。
正は突風で、負は真空の刃で攻撃する。
元力:水雲 正/負
水を操る元力。
正は水を叩きつけ、負は水分を奪う事で攻撃する。
元力:大地 正/負
土を操る元力。
正は大地を揺らし、負は溶かすことで攻撃する。
元力:重力
重力を操る元力。
正負は存在せず、超重力で押しつぶす事で攻撃する。
元力:器物
物を操る元力。
剣や銃、果ては戦車など、何を操るかで攻撃方法が変わる。
元力:生物
生物を操る元力。
獣や植物などを操り攻撃する。
いわゆる属性つき攻撃魔法。
多くの種類があり、使う元力によってバサラの個性が決まると言っても過言ではない。
元力:光学 正/負
光を操る元力。
正は光そのものを、負は逆に闇を操リ攻撃する。
元力:電磁 正/負
雷を操る元力。
正は強力な電撃で、負は逆に電気を奪い攻撃する。
元力:火炎 正/負
熱を操る元力。
正は高熱を、負は低温を操り攻撃する。
元力:疾風 正/負
風を操る元力。
正は突風で、負は真空の刃で攻撃する。
元力:水雲 正/負
水を操る元力。
正は水を叩きつけ、負は水分を奪う事で攻撃する。
元力:大地 正/負
土を操る元力。
正は大地を揺らし、負は溶かすことで攻撃する。
元力:重力
重力を操る元力。
正負は存在せず、超重力で押しつぶす事で攻撃する。
元力:器物
物を操る元力。
剣や銃、果ては戦車など、何を操るかで攻撃方法が変わる。
元力:生物
生物を操る元力。
獣や植物などを操り攻撃する。
某焔の錬金術師
バサラ◎、タタラ、カリスマ●
【理性】7/13 【感情】6/13 【生命】2/9 【外界】6/13
▼一般技能[35] ▼社会[15] ▼特技[35]
1●--● 知覚 1--●● 社会:N◎VA 2●●-- 元力:火炎(正)
1-●-- 交渉 1---● 社会:ストリート 1●--- 力学
1-●-- 心理 1●--- 社会:警察 2●●-- 爆破工作
2--●● 運動 1---● 社会:軍事 2--●● 信念
3●●●- 自我 ▼コネ[15]
1---● 売買 3レベル分空欄
▼アウトフィット[20]
アーマージャケット 防具として使える服、デザインはお好みで。
ガードコート 防具として使えるコート、デザインはお好みで。
ディスパッション <自我>の達成値を常時+2。
アイアンウィル <自我>の達成値を常時+1。
タイプD アクションランクを4に上昇。
ポケットロン いわゆる携帯電話。
助手 助手です。アイテム扱いですが人間です。
給仕 料理を作ってくれます、アイテム扱いですが人間です。
▼解説
攻撃手段は<自我>+<爆破工作>+<元力:火炎>+<力学>。
某焔の人のように容赦なく敵を爆破しましょう。
アイアンウィルとディスパッションで達成値も常に+3されます。
敵が精神攻撃を仕掛けてきたら<信念>の出番です。
某焔の人のように、強い心で精神ダメージを減らせます。
ちなみに、このデータは【フルスクラッチ】と言う制作方法できちんとルールどおりに作ってあります。
実際にゲームをする時流用してもらってもかまいません。
ただ、その場合は一言コメントでもつけてくれると僕が喜びます(笑
元ネタはこちら↓
著者: 荒川 弘
タイトル: 鋼の錬金術師 (1)
タイトル: 鋼の錬金術師 vol.1
【理性】7/13 【感情】6/13 【生命】2/9 【外界】6/13
▼一般技能[35] ▼社会[15] ▼特技[35]
1●--● 知覚 1--●● 社会:N◎VA 2●●-- 元力:火炎(正)
1-●-- 交渉 1---● 社会:ストリート 1●--- 力学
1-●-- 心理 1●--- 社会:警察 2●●-- 爆破工作
2--●● 運動 1---● 社会:軍事 2--●● 信念
3●●●- 自我 ▼コネ[15]
1---● 売買 3レベル分空欄
▼アウトフィット[20]
アーマージャケット 防具として使える服、デザインはお好みで。
ガードコート 防具として使えるコート、デザインはお好みで。
ディスパッション <自我>の達成値を常時+2。
アイアンウィル <自我>の達成値を常時+1。
タイプD アクションランクを4に上昇。
ポケットロン いわゆる携帯電話。
助手 助手です。アイテム扱いですが人間です。
給仕 料理を作ってくれます、アイテム扱いですが人間です。
▼解説
攻撃手段は<自我>+<爆破工作>+<元力:火炎>+<力学>。
某焔の人のように容赦なく敵を爆破しましょう。
アイアンウィルとディスパッションで達成値も常に+3されます。
敵が精神攻撃を仕掛けてきたら<信念>の出番です。
某焔の人のように、強い心で精神ダメージを減らせます。
ちなみに、このデータは【フルスクラッチ】と言う制作方法できちんとルールどおりに作ってあります。
実際にゲームをする時流用してもらってもかまいません。
ただ、その場合は一言コメントでもつけてくれると僕が喜びます(笑
元ネタはこちら↓
著者: 荒川 弘
タイトル: 鋼の錬金術師 (1)
タイトル: 鋼の錬金術師 vol.1
バサラ、その特技~元力以外~
※呪破
バサラ、マヤカシの術を文字通り「破る」奥義。
※中和
受けた肉体ダメージを中和してしまう奥義。
ミサイルが直撃しようと衝撃を吸収、中和できます。
※蘇生
文字通り。
強力な回復術、仮死状態の人間なら回復させられる。
強化
特定の能力値を強化する補助術。
拡大
攻撃術を広範囲に広げる術。
力学
いわゆるサイコキネシス。
この術と元力を組み合わせると強力。
鋭刃
武器を一時的に強化する補助術。
変化
その場でアイテムを作り出す術。
鋼の錬金術師をイメージしてもらうとわかりやすいかも。
転移
テレポートのための術。
通過
物体を通過する術。
銃弾だろうと体を傷つけずに素通りさせる事ができる。
障壁
バリアーを作り出す補助術。
治癒
※蘇生よりは下だが強力な回復術。
飛行
タネも仕掛けもナシに空を飛べるようになる術。
加速
スピードをあげる補助術。
変身
好きな姿に変身できる補助術。
バサラ、マヤカシの術を文字通り「破る」奥義。
※中和
受けた肉体ダメージを中和してしまう奥義。
ミサイルが直撃しようと衝撃を吸収、中和できます。
※蘇生
文字通り。
強力な回復術、仮死状態の人間なら回復させられる。
強化
特定の能力値を強化する補助術。
拡大
攻撃術を広範囲に広げる術。
力学
いわゆるサイコキネシス。
この術と元力を組み合わせると強力。
鋭刃
武器を一時的に強化する補助術。
変化
その場でアイテムを作り出す術。
鋼の錬金術師をイメージしてもらうとわかりやすいかも。
転移
テレポートのための術。
通過
物体を通過する術。
銃弾だろうと体を傷つけずに素通りさせる事ができる。
障壁
バリアーを作り出す補助術。
治癒
※蘇生よりは下だが強力な回復術。
飛行
タネも仕掛けもナシに空を飛べるようになる術。
加速
スピードをあげる補助術。
変身
好きな姿に変身できる補助術。